スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.1.1.平成29年元旦

明けましておめでとうございます、2017.平成29年酉年が明けました。
0時に地元の大竹神社に参拝し、まずこれまで自分自身をはじめ家族が無事に来られたことへ感謝のお参りを行いましたそして今年の選挙も無事終えられるようにお祈りをしました。初おみくじは大吉、幸先良い年になる予感。
弓原神社へこれまで応援していただいたことへの感謝の気持ちでお参りしました。
恒例の白山さんへ参拝。IMG_3281.jpgIMG_3283.jpg


曇り空で例年より暖かい穏やかなお一日、もちろん表参道から参拝、バスが到着するとすごい列でした白山さんのおみくじは末吉。
両方ともこつこつやればよいことが待っているとの内容、私の信条と同様で神様は見ていてくださるのだと感じました。
IMG_3284.jpg

4時30分朝起き会に出席、私には到底できない5つの誓いを唱和、最後に今年の健康と健勝と繁栄を記念して万歳三唱の音頭を取らさせていただきました。
午後一時半から町内のお寺さんに初参り今年の無事をお祈りしお経を唱和しました。
夜は子供たちが集まる予定でしたが、長男は自分の息子が熱を出し看病、次男は腰痛で立てない状態で男は全滅。
長男の嫁が次女を見せに連れてきてくれて3人の孫たちも子供に癒され我が家がとても和みの中に包まれました。
良い年となるように願っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。